女性ピラティスウェアのおすすめブランド6選!ピラティスインストラクターも納得のおしゃれさと機能性を備えたウェアとは!?ピラティススタジオDEP②

女性ピラティスウェアのおすすめブランド8選!インストラクターも愛用人気ウェア

今回は、ピラティスインストラクターも実際に好んで使っているおすすめのブランド8つを激選してご紹介します!これらのブランドは、快適さ、機能性、スタイルの点でピラティスに最適なウェアを提供しておりどれも着ていて最高に気持ちが上がります。最高のピラティスウェアで満足いくピラティスライフを楽しんでください。

記事作成者
Take

Pilates Studio DEP 代表取締役社長。PHI Pilates Comprehensive Instructor、三学会合同呼吸療法認定士、栄養コンシェルジュ2つ星等の専門資格を保有。急性期総合病院や大学病院などで理学療法士として10年以上勤務後、2020年1月にPilates Studio DEPで独立開業。現在、フランチャイズ展開で全国30店舗以上の店舗を出店し、2023年 NEXT AWARDトレーナー・オブ・ザ・イヤーで全国の数多くのインストラクターの中からプログラムディレクター部門の最優秀賞も受賞。日本理学療法士協会の学会奨励賞等の実績もあり。

この記事をシェア

マシンピラティス ピラティススタジオDEP 人気 おすすめ

ピラティスウェア選びのポイント

マシンピラティスキャデラックローリングバック ピラティススタジオDEP

 

今回は、インストラクターも実際に好んで使っているおすすめピラティスウェアブランドを8つ激選してご紹介しますが、まずはピラティスを行う上で“どんなポイントを抑えておけば後悔しないか”を確認しておきましょう。

 

これを知っていれば、ご紹介した以外のブランドでも良いウェアを見つける際に非常に役立ちます

 

以下のポイントを参考にご自分に最適なウェアを見つけてください。

 

動きやすさ

ピラティスは多くのストレッチや柔軟な動きを伴うため、ウェアは高いストレッチ性を持つ素材で作られていることがとても重要です。ナイロンやスパンデックスなどの伸縮性のある素材がおすすめです。

 

フィット感

体にフィットするデザインのウェアは、動きを妨げずにサポートします。過度に締め付けない適度なフィット感のあるものを選ぶことが重要です。

 

また、効果的にエクササイズを行うためには、適切な動きができているかをしっかり確認しながらエクササイズを実施できることが重要です。効果的にエクササイズを行いたい方は、身体のラインがしっかり見えるようなウェアを着用すると良いです。

 

※ワンポイント

肌の露出が気になる、、、』

『下腹のお肉が気になる、、、』

そんなお悩みがある方も多いかと思いますが、今回ご紹介するブランドは、そのような問題も比較的上手く隠してくれるようなウェアが多数あります♪

 

吸湿速乾性

汗を素早く吸収し、速乾性のある素材は、トレーニング中の快適さを保つために重要です。この性能が悪いと、匂いまで気になって不快な気持ちになることも。。。特に通気性の良い素材を選ぶことは、長時間のトレーニングで絶大な快適性を実現してくれます。

 

デザイン性

見た目も大切ですが、機能性を重視したデザインを選ぶことが重要です。シンプルで動きやすいデザインのウェアは、トレーニングに集中しやすくなります。

また、現在の流行の傾向としては、シンプルで身体の曲線をより美しく見せるようなものが流行っています。ご紹介するブランドは、少しお高いものもありますが、身体の曲線がとても綺麗に見えるところも重要視して選びました。

 

サポート力

特に、ブラトップは適度なサポート力が必要です。ハイインパクトではないピラティスですが、適度なサポートがあると心置きなく安心して動けます。

 

サイズ展開

自分の体型に合ったサイズを選ぶことが重要です。サイズ展開が豊富なブランドを選ぶと、自分にぴったりのウェアが見つかりやすいです。

 

 

人気のピラティスウェアブランドと特徴

マシンピラティス リフォーマー ランジエクササイズ ピラティススタジオDEP

以上のポイントを踏まえて、以下にブランドの特徴を簡単に掲載します。

公式サイトも掲載しておきますので実際に見てみてください。

 

 

8位 Athleta

▶︎Athleta公式サイトはこちら

素材

耐久性が高く、ストレッチ性のある素材を使用。

デザイン

女性らしいシルエットと多機能なデザインが魅力。

機能性

UVカット機能や速乾性があり、アウトドアにも適したアイテムが多い。

人気アイテム

Salutation Stash Pocket II Tight、Elation Bra

 

7位 Beyond Yoga

▶︎Beyond Yoga公式サイトはこちら

素材

非常に柔らかく、肌触りの良い素材を使用。

デザイン

シンプルでエレガントなデザインが特徴。

機能性

4方向ストレッチと速乾性があり、フィット感が抜群。

人気アイテム

Spacedye High Waisted Midi Legging、Lift Your Spirits Bra

 

6位 Sweaty Betty

▶︎Sweaty Betty公式サイトはこちら

素材

高品質のストレッチ素材で、動きやすさとサポート力を提供。

デザイン

トレンドを意識したデザインが多く、スタイリッシュで女性らしい。

機能性

吸汗速乾性、通気性があり、長時間のトレーニングでも快適。

人気アイテム

Power Leggings、Stamina Bra

 

5位 NERGY

▶︎NERGY公式サイトはこちら

デザイン

モダンでスポーティなデザインが特徴です。

素材

吸湿速乾性とストレッチ性の高い素材を使用しています。

フィット感

日本人の体型に合ったサイズ展開とフィット感が特徴です。

人気商品

NERGYレギンスやブラトップは、多くのユーザーから支持を得ています。

 

4位 emmi

▶︎emmi公式サイトはこちら

スタイル

ファッション性が高く、普段着としても使えるデザインが特徴です。

素材

快適な着心地を追求した高品質な素材を使用しています。

フィット感

女性の体型に合わせたデザインとサイズ展開が魅力です。

人気商品

emmiヨガパンツやブラトップは、特にピラティス愛好者に人気があります。

 

3位 Alo Yoga

▶︎Alo Yoga公式サイトはこちら

素材

柔らかく伸縮性のある素材で、動きやすさをサポート。

デザイン

ファッション性の高いデザインが特徴で、トレンドを取り入れたスタイル。

機能性

通気性が良く、快適な着心地を提供。

人気アイテム

High-Waist Airbrush Leggings、Warrior Bra

 

2位 Andar

▶︎ Andar公式サイトはこちら

素材

LYCRA®を使用したストレッチ性の高い素材で、快適な着心地を提供します。

デザイン

シンプルでありながらスタイリッシュなデザインが特徴。トレンドを意識したスタイルが多いです。

フィット感

高い通気性と速乾性を備え、ピラティスの動きをサポートします。

人気商品

Airywin Pinstripe Set、Be-Free All Day Longline Bra、Airyfitレギンスなどが好評

 

1位 Lululemon

▶︎Lululemon公式サイトはこちら

素材

高品質のストレッチ素材を使用しており、動きやすさと快適さを重視。

デザイン

スタイリッシュで洗練されたデザインが多く、街着としても活用可能。

機能性

吸湿速乾性があり、汗をかいても快適な状態を保つ。

人気アイテム

Alignパンツ、Energyブラ

 

安い価格で特におすすめ

上記に紹介したブランドは素材・性能とも非常に良質なものであり、超人気ブランドですが、価格もそれなりに高いです。スポーツ店やイオン、ユニクロでもそれなりのものはありますが個人的にはイマイチであまりおすすめしません。

安いものでおすすめできるコスパレベルのものだと以下のXEXYMIX(ゼクシィミックス)などはとても良いですね!価格は上記の半分ぐらいとかなり安いので、お値段の安さにこだわったウェアを探している方はご参照ください。

▶︎XEXYMIX公式サイトはこちら

 

人気ブランドまとめ

女性ピラティスウェアのおすすめブランド6選!ピラティスインストラクターも納得のおしゃれさと機能性を備えたウェアとは!?①

 

1位、Lululemon

2位、Andar

3位、Alo Yoga

4位、emmi

5位、NERGY

6位、Sweaty Betty

7位、Beyond Yoga

8位、Athleta

 

ピラティスにおすすめの靴下

knitido+(ニッティドプラス)靴下 ソックス ピラティススタジオDEP おすすめ靴下

今回はご紹介していませんが、ピラティスのおすすめウェアとして靴下もとても重要です。靴下については以下の徹底解説をご覧ください。

▶︎ ピラティスに快適な靴下4選!インストラクターも選ぶ人気ソックスとは?

 

終わりに

ピラティスインストラクターもみんな実際に好んで使っているおすすめブランド8つを激選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

これらのブランドは、ピラティスの動きをサポートするための機能性と快適さを重視しています。自分のスタイルや好みに合わせて選ぶことができるので、ピラティスのトレーニングがより楽しく、効果的になるでしょう。

また、トレーニングをする前後に『ウェアのまま外を歩けたら良いな』と考える方も多いと思い、上着だけ羽織っても海外セレブのような風格が出る素敵すぎるウェアがあるブランドを選びました。

 

ぜひお気に入りの一着を見つけてピラティスを楽しんでもらえたら嬉しいです。

マシンピラティス ピラティススタジオDEP 人気 おすすめ

記事作成者
Take

Pilates Studio DEP 代表取締役社長。PHI Pilates Comprehensive Instructor、三学会合同呼吸療法認定士、栄養コンシェルジュ2つ星等の専門資格を保有。急性期総合病院や大学病院などで理学療法士として10年以上勤務後、2020年1月にPilates Studio DEPで独立開業。現在、フランチャイズ展開で全国30店舗以上の店舗を出店し、2023年 NEXT AWARDトレーナー・オブ・ザ・イヤーで全国の数多くのインストラクターの中からプログラムディレクター部門の最優秀賞も受賞。日本理学療法士協会の学会奨励賞等の実績もあり。

この記事をシェア

Pilates Studio DEPでは
“姿勢・歪みを改善することで理想の未来を実現すること”に
日々本気で取り組んでいます。

このように、あなたのお悩みをしっかりと解消して喜んでもらうための特別なスタジオをオープンしました。

施術をご紹介したお客様をはじめ、当店にお越し下さる方も元々は沢山のお悩みを抱えておられましたが、今では全く異なる未来を歩んでおられます。

もし気になる事がありましたら、あきらめる前にぜひ一度ご来店ください。

  • ✓ インストラクターは全員理学・作業療法士
  • ✓ 高品質のピラティスマシン完備
  • ✓ 1000種類以上の運動からあなただけのオーダーメイドレッスン
  • ✓ 24時間お悩みサポート
  • ✓ 快適な個室空間

お客様の声

Google口コミ全国トップクラス!

  • 身体の根本的な部分にアプローチして改善できるから本当におすすめ。一度受けるだけでも大きな変化が実感できるし、それが持続するのがすごい。自分の身体の可能性に気づけるので知らないともったいないと思います。

  • 肩こりや腰痛がなくなり、お腹や足がスッキリしたので好きな服を着ることにチャレンジできるようになりました。ただしんどくて効いている気になっていたり少し楽になったりする運動ではなく、ちゃんと効果がでます。

  • 一つ一つ丁寧に説明してもらえ、自分の身体がどうなっているのか、それを修正するにはどうしないとダメなのか的確にアドバイスしてもらえ、効果もしっかりでビックリでした!! (柔軟性も姿勢も)

  • 過去に膝の手術をしており、痛みが気になってしゃがむ事が怖かったですが、あの時なんで悩んでたんだろうと思えるくらい膝は痛くないです。ピラティスを通して健康や家族の健康面の意識が良い方向に変わりました。

  • (ランナーの方)正しい身体の使い方を身につけ、より楽に体を動かせるようになりました。姿勢改善で若々しくもなりますし笑顔も増えます!良いところ盛り沢山のピラティスを多くの方に体感していただきたいです。

  • 継続して通うことにより、日常生活での疲労感が減り、姿勢の悪さ、柔軟性が改善されました。細かい体の動きや現在の状態、改善方法を教えてもらうことができ、様々なトレーニングができるので楽しいです。

  • 肩首こりが常にあり、膝や肩痛も多く、常にどこかが痛い状態でした。年2~3回程度マッサージや鍼に通っていましたが良くなって痛くなっての繰り返し。DEPに通い始めて頑固な首こりが治り、上半身の重さがとれ、不調になる前に調整できる身体になりました。